レイアウトが崩れたり、ページの表示が正しくされない場合は、ブラウザの更新(再読込)を実施していただく必要があります。
	更新は「F5キー」もしくは「Ctrl+R」キーもしくはURL横の (リロードボタン)を押してください。
(リロードボタン)を押してください。
			
				
					よくあるご質問Faq
				
				
				
					※お問合せをされるお客様へお願い
迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合、メールが正しく届かないことがございます。
ドメイン【@meitetsu-gh.co.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。
					
				 
				
					
					
						宿泊について
						
							- 
								Q
								チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
							
- 
								A
								通常のチェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までとなっております。
 プランによっては異なる場合がございますので、ご予約時にご確認ください。
							- 
								Q
								チェックイン時間を早めることはできますか?
							
- 
								A
								通常のチェックイン時間以前のご利用は別途追加料金を頂戴いたしております。ご予約時またはフロントにご確認ください。
								
									
										| 12:00(正午)以前のご到着希望の場合 | 前泊の1泊分の追加料金を頂戴することになります。 |  
										| 12:00(正午)~15:00の間でご到着希望の場合 | 1時間あたり定価料金の1/10を頂戴することになります。 |  
 
							- 
								Q
								レイトチェックアウトは出来ますか?
							
- 
								A
								チェックアウト時間以降のご利用は別途追加料金を頂戴いたしております。ご予約時またはフロントにご確認ください。
								
									
										| 10:00~15:00まで | 1時間あたり定価料金の1/10を頂戴することになります。 
 |  
										| 15:00以降 | 1泊分の追加料金を頂戴いたします。 |  
 
							- 
								Q
								キャンセル待ちは出来ますか?
							
- 
								A
								当ホテルではキャンセル待ちの受付は承っておりません。予めご了承ください。
 ご連絡いただければ最新の空室状況をご案内いたします。
							- 
								Q
								キャンセル料はかかりますか?
							
- 
								A
								ホテルにて承ったご予約のキャンセルは、ご宿泊の2日前までにご連絡ください。
 それ以降は下記のキャンセル料金を頂戴いたします。
									
										| 前泊 | 宿泊料金の20% |  
										| 当日 | 宿泊料金の80% |  
										| 不泊 | 宿泊料金の100% |  
 ※団体予約・旅行代理店・その他エージェントを経由した場合は上記の限りではございません。
							- 
								Q
								客室のアメニティはどんな物が入っていますか?
							
- 
								A
								客室のアメニティ・備品類のご案内をいたします。
								
									
										| 浴室アメニティ | シャンプー、リンス、ボディソープ (いずれもポンプ式) |  
										| 洗面アメニティ | ハンドソープ、歯ブラシ、ひげそり、コットンと綿棒、折りたたみブラシ、ティッシュペーパー |  
										| リネン類 | ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、ナイトウェア、使い捨てスリッパ(袋付) |  
										| 客室備品 | 冷蔵庫(常時フランク)、ナイトトレイ、LAN(100Mbps光有線回線)ワイドサイズベッド、羽毛布団、ピロー、シャワートイレ、電話、液晶テレビ |  
										| クローゼット | シューシャインペーパー、靴べら、洋服ブラシ、ハンガー、セーフティボックス |  
 
							- 
								Q
								車いす用の部屋はありますか?
							
- 
								A
								スーペリアツイン ユニバーサル仕様を1室ご用意しております。
 喫煙ルームのご用意となります。
 スーペリアツイン ユニバーサル仕様の詳細はこちら 
							- 
								Q
								荷物を預けることはできますか?
							
- 
								A
								チェックイン当日ホテルに早めご到着された場合フロントにてお荷物をお預かりいたします。お気軽にスタッフへお声を掛けてください。
 またチェックアウト後も当日中に限りお預かりいたします。ただし貴重品等はご自身でお持ちください。
							- 
								Q
								事前に荷物を送ることは出来ますか?
							
- 
								A
								ご宿泊名/ご宿泊日/を伝票に明記の上、下記宛先にお送りください。フロントにて保管させていただきます。
 ※冷凍物・冷蔵物の保管、また代金引換、着払いのお荷物はお預かりいたしかねます。
							- 
								Q
								デリバリー・UberEatsを利用できますか?
							
- 
								A
								ご利用いただけますが、ホテル(施設)の外でお受取りをお願いします。
 フロントでの受取り、またフロントでの保管、代行はお断りします。
							- 
								Q
								子供料金の設定はありますか?
							
- 
								A
								子供料金の設定はございません。
 小学生以下(0歳~12歳)のお子様は添い寝無料です。
 ただし、添い寝をされるお子様は大人1名様(ベッド1台)につき1名様とさせていただきます。
 中学生以上のお客様は通常料金(大人)を頂戴いたします。
							- 
								Q
								ベビーベッドは借りられますか?
							
- 
								A
								ベビーベッドの貸出しは無料でございます。ただし数に限りがございますのでご予約時にお申し付けください。
 なお、安全上の理由により1歳未満のお子様のご利用とさせていただきます。
 ※一部ベビーベッドを設置出来ない部屋タイプもございます。
							- 
								Q
								未成年同士の宿泊は可能ですか?
							
- 
								A
								未成年でお一人様または未成年同士の場合、親権者様に
 未成年者の宿泊に関する同意書のご提出をお願いしております。
 ※宿泊者の中に中学生以下の方が居る場合は親権者同伴での宿泊をお願いします。
 ※中学生以下のみでの宿泊はお断りしております。
 未成年の宿泊に対する同意書(PDF) 
							- 
								Q
								近くにコンビニエンスストアはありますか?
							
- 
								A
								3階ホテルエントランスを出てすぐ右手のセントレアホテルプラザにございます。
 (24時間営業)
							- 
								Q
								製氷機・自販機はありますか?
							
- 
								A
								各客室フロアのエレベーターホールにございます。
 また各お部屋にアイスペール・アイストングを用意しておりますのでご利用ください。
							- 
								Q
								ランドリーサービスはありますか?
							
- 
								A
								Pacific Sideの3階にコインランドリーがございます。
 ランドリーサービスはおこなっていません。
							- 
								Q
								宿泊時に忘れ物をした場合は?
							
- 
								A
								0569-38-1111(代表)にご連絡ください。
 ※発生物は発見から3ヶ月間保管させて頂き、その後処分させて頂きますのでご了承ください。
							- 
								Q
								デポジット(お預かり金)は必要ですか?
							
- 
								A
								デポジット(お預かり金)制度は行っておりません。弊社はフライト時間の関係も考慮して先精算のご案内をしております。
							
							- 
								Q
								事前に支払は出来ますか?
							
- 
								A
								銀行振り込み・ご来館でのお支払い(現金・クレジットカード)を承っております。
 ご希望のお客様はお支払範囲等・お支払日等を確認させていただきますのでご連絡ください。
							- 
								Q
								外貨両替は出来ますか?
							
- 
								A
								中部国際空港セントレアの「アクセスプラザ」「ターミナルビル国内・国際線」にて外貨両替コーナーがございます。
 中部国際空港セントレアのHPからご確認ください。中部国際空港 セントレア 
							- 
								Q
								客室でインターネットは使えますか?
							
- 
								A
								
									
										| Wi-Fi | ロビー/レストラン/全客室で利用可能でございます。パスワード等はスタッフにご確認ください。また客室にもご用意しております。 |  
										| 有線LAN | 客室にLANケーブルを備え付けております。 |  
 
							- 
								Q
								利用可能な電子決済はありますか?
							
- 
								A
								下記の電子決済がご利用いただけます。
 Edy/QUICPay/PayPay/auPAY/d払い/メルペイ/LINEPay/銀行Pay/Alipay/We Chat Pay/楽天Pay
							- 
								Q
								ホテルパンフレットはありますか?
							
- 
								A
								こちらからダウンロードしてご使用ください
							
 
					
						レストランについて
						
							- 
								Q
								予約は必要ですか?
							
- 
								A
								団体予約等で、満席の日もございます。下記まで事前にご連絡頂きご予約をお勧めいたします。
								
									直通 0569-38-1114
 15時以降は 0569-38-1111(代表)へお願いいたします。
 ※お席は最大で90分ご利用となります。
							- 
								Q
								ホテルにはどんなレストランがありますか?
							
- 
								A
								レストラン コスモス(ブッフェスタイル)の1店舗のみとなります。
							
							- 
								Q
								レストランに個室はありますか?
							
- 
								A
								レストラン内に個室をご用意しております。
 ※予約制になっております。
							- 
								Q
								営業形態は?
							
- 
								A
								朝・昼ブッフェスタイルで営業しております。
 ※夜の営業はいたしておりません。
							- 
								Q
								食事時間制限はありますか?
							
- 
								A
								お客様の入替りは90分のお食事時間でお願いしております。
							
							- 
								Q
								車椅子や小さな子供も利用できますか?
							
- 
								A
								ご利用可能です。お子様椅子もご用意しております。
							
							- 
								Q
								喫煙席はありますか?
							
- 
								A
								ホテル3階ゲストラウンジに喫煙ルームがございます。
							
							- 
								Q
								アレルギーについて表示してますか?
							
- 
								A
								他のメニューと同一の厨房で調理するため、完全なアレルギー対応メニューではございませんので予めご留意くださいますようお願いいたします。
							
							- 
								Q
								レストランの場所はどこですか?
							
- 
								A
								正面玄関・ロビー・フロント・レストランが3階に位置しており、レストランは正面玄関を入ってすぐ右手にございます。
							
							- 
								Q
								駐車場はありますか?
							
- 
								A
								中部国際空港セントレアの立体駐車場をご利用ください。
 ※レストランご利用時、中部国際空港セントレアの立体駐車場に駐車の場合に限り5,000円以上のご利用で1時間、20,000円以上のご利用で2時間優待いたします。
							- 
								Q
								利用可能な電子決済はありますか?
							
- 
								A
								下記の電子決済がご利用いただけます。
 Edy/QUICPay/PayPay/auPAY/d払い/メルペイ/LINEPay/銀行Pay/Alipay/We Chat Pay/楽天Pay
 
					
						交通
						
							- 
								Q
								駐車場について
							
- 
								A
								
									
										| 車両制限 | 2.8m |  
										| 車両幅 | 普通車のみ※観光バス等は空港の専用バス駐車場の利用となります。 |  
										| 当ホテル平面駐車場 ※3台のみ
 | ¥2,000(1泊/15:00~翌10:00まで) ※ご予約等は承っておりませんので満車の場合は中部国際空港の立体駐車場をご利用ください。
 |  
										| 中部国際空港 立体駐車場 | ¥1,800(駐車から24時間利用) セントレアホテル宿泊者優待価格
											¥1,600(1泊あたり)
 ※ホテルフロントにて優待券をご購入いただけます。
 
 
												※多客期は¥3,000(駐車から24時間利用)になります。多客期の適用期間は、セントレア駐車場のホームページをご参照ください。
 中部国際空港 セントレア |  
 
							- Qバスでの来館
- Aターミナルビルの「アクセスプラザ」経由で、徒歩にてホテルの正面玄関からの入館になります。
 バスの場合は
							■ お客様の降り場
 バス・タクシーおりば(空港ターミナルビル1F)→2F到着ロビー経由→アクセスプラザ→ホテル
 ■ お客様の乗り場
 ホテル→アクセスプラザ→観光バスのりば(アクセスプラザ東1F)
 というルートになります。
 バスでの来島は必ず下記、空港駐車場にお問い合わせいただくようご案内いたします。
 TEL 0569-38-7830
 
							- 
								Q空港内アクセス
							
- 
								A
								到着ロビーから
 到着ロビーからアクセスプラザに向けての通路のスロープを上がっていただきますと、通路の右手窓外にホテルがご覧いただけます。
 スロープを上がり終えた右手にセントレアホテルのエントランスがございます。
 所要時分3分です。
 詳しくは中部国際空港のHPを参照ください。中部国際空港 セントレア 
 
					
						その他
						
							- Qセントレアホテル名称について
- Aセントレアホテルは2018年10月の新棟オープンに際して、2005年にオープンした既存棟を空港の中心アクセスプラザに近いことから「Central Side」、
 新棟を海側に近いことから「Pacific Side」と呼称しています。